木綿街道持田しょう油のつれづれ


木綿街道の持田しょう油店から四季折々の情報をお届けします
by momen-motida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アメリカからのお客様・・・

d0121008_1993243.jpg


d0121008_1993250.jpg



d0121008_1993236.jpg








この間、アメリカからのお客さまがありましたぁ~・・・


木綿屋で、機織り体験をされた方もありました (*^_^*)


みなさん、木綿街道が気に入られたようでした・・・

本当に楽しんでおられました \^o^/
[PR]
by momen-motida | 2008-04-24 19:09 | あつこのつれづれ | Comments(0)

今日は、丸大豆での仕込みです !!!

d0121008_12221594.jpg

d0121008_12221699.jpg


d0121008_12221623.jpg









丸大豆が見えますかぁ~ 





今日は、島根県で作られた丸大豆を使っての仕込みです・・・





まぁるくふっくらとした、そのままでも食べたくなるような、美味しそうな丸大豆です(b^ー゜)♪
            




これから室で温度管理をして月曜日の朝、麹になります。





これは、再仕込みとして三年木桶で熟成させます。





三年後・・・みなさまの食卓に美味しいおしょうゆとして、





お届け出来るよう頑張って管理しますねぇ~゜+。(*′∇`)。+゜





どうぞ・・・お楽しみにぃ~ ♪♪♪
[PR]
by momen-motida | 2008-04-12 12:22 | あつこのつれづれ | Comments(0)

春になりましたねぇ~(*^_^*)

ここ数日、ホントに暖かくなりましたね・・・

後ろの川の桜もきれいに咲いています!!!

以前からブログに載せていました、

長男の『持田 崇 1st リサイタル♪♪』を、

30日に無事終える事ができました。。。


皆様のご声援のおかげて、

当日は、雨にもかかわらずたくさんの方々が会場に足を運んでくださり、

盛会のうちに終える事ができました。


本当にありがとうございました m(__)m


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by momen-motida | 2008-04-06 11:05 | あつこのつれづれ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
持田醤油店さま こんに..
by 永井@大学受験 at 11:03
こちらこそ・・・ その..
by momen-motida at 17:27
先日は突然の訪問で失礼致..
by いし at 23:35
コメントに気づくのが遅れ..
by momen-motida at 11:52
ホンマに載せてくれはった..
by 京都の青年・少女 at 00:37
しぼりたて生醤油愛好者様..
by momen-motida at 16:56
載せていただいてありがと..
by スタジオタケベ at 21:27
こんにちは♪ いつ..
by サビオラ at 15:52
先日は、ようこそ・・・あ..
by momen-motida at 15:29
この間も、ようこそありが..
by 持田です at 15:13
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧