木綿街道持田しょう油のつれづれ


木綿街道の持田しょう油店から四季折々の情報をお届けします
by momen-motida
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北浜小学校からのお客さま!!!

d0121008_17421818.jpg



d0121008_17421945.jpg




d0121008_17421968.jpg



d0121008_17421982.jpg



d0121008_1742192.jpg








三年生のみなさんが、総合学習の勉強で、醤油蔵の見学に来てくださいました。

蔵に入ると、しょうゆ桶の大きいのに、驚いておられました。

みなさん、しょうゆ蔵の見学の為に色々と勉強をして来ておられ感心しました。。。

帰られる時には、『また、来るからねぇ~』と、手を振って帰って行かれました(^-^)

どうぞ、いつでも来てくださいね・・・・・

お待ちしています。。。
[PR]
by momen-motida | 2008-06-26 17:42 | あつこのつれづれ | Comments(0)

花が咲きましたぁ~ !!!

d0121008_14413473.jpg



d0121008_14413469.jpg








昨年の母の日に、次男からもらったカーネーションです・・・





すごく嬉しくて、大切に大切にして、いつも店の中に入れていたら、




沢山のつぼみが大きくならずに、みんな枯れてしまいました・・・o(>_<)o





すぐ園芸店へ相談したら、日光不足と言われ、沢山の水を与え、





日光にあてていたら今年はこんなにかわいい花を咲かせてくれました。。。





今可愛い花とつぼみが沢山ついています・・・





みなさん、どうぞ見にいらして下さい。。。
[PR]
by momen-motida | 2008-06-21 14:41 | あつこのつれづれ | Comments(0)

今月も、ありがとうございました!!!

d0121008_1593471.jpg



d0121008_1593457.jpg




d0121008_1593424.jpg









今月も8日に、朝市を開催しました。。。

早朝から沢山の方に来て頂きました \(^o^)/

来月は、平田の天神祭と平田祭りに合わせ、生ビールをします !!!

どうぞおたのしみに (^^)/▽☆▽\(^^)
[PR]
by momen-motida | 2008-06-17 15:09 | あつこのつれづれ | Comments(0)

どうか、元気な赤ちゃんを・・・

d0121008_15291819.jpg





















5月25日に、神戸から仲の良いご夫婦が、


『焼おにぎり』の朝食を食べにいらっしゃいました。。。


ちょっと見ると少しお腹が大きく、赤ちゃんがおられるのかな!?と思い、


お聞きしましたところ、妊娠7ヶ月との事、でもとてもお元気でした。


『元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!』と話しておりました。


先日そのお方から竹久夢路の書いた舞妓さんの絵の素敵なお葉書を頂きました。


おにぎりが美味しくて忘れられず、素敵な旅だったと書いて下さってました。


とても嬉しく、拝見しました。(感謝 !!! 感謝 です!!!)


次回は是非親子三人でお出でてくださいね。    


お待ちしております。。。
[PR]
by momen-motida | 2008-06-12 15:29 | 俶子のつれづれ | Comments(2)

朝市・・・

d0121008_10364655.jpg





d0121008_10364684.jpg






d0121008_10364689.jpg









今月も、8日の日曜日に朝市を開催しました。。。
           




当日は雨を心配していましたが、好天に恵まれ無事終えることが出来ました。。。                       




早いお客さまは、7時前には来て下さいます!!!






買い物の後には、コーヒータイムでみなさんが話をして帰って行かれます (^-^)






忙しい朝のちょっとした息抜きです・・・





みなさんも、どうぞコーヒーを飲みにいらして下さい。。。





お待ちしています §^。^§
[PR]
by momen-motida | 2008-06-11 10:36 | あつこのつれづれ | Comments(0)

今年も木綿の季節が来ました~

d0121008_17222677.jpg


d0121008_17222610.jpg








今年も、綿の種を5月の終わりに植えました。。。


今朝覗いてみると、かわいい芽が出ていました (*^_^*)


今年は昨年に引き続き『和綿』と昨年保育所から頂いた『茶綿』の種を植えました。


木綿街道へお越しの際は、プランターを覗いてみてくださいね(^-^)               


又随時報告しますねぇ~~
[PR]
by momen-motida | 2008-06-05 17:22 | 綿の成長 | Comments(0)

アメリカからのお客さま・・・!!!


d0121008_15215419.jpg



d0121008_15215486.jpg




d0121008_15215485.jpg















5月24日~6月3日まで、松江に滞在中の『アーカンソー大学』の学生の方と、




島根大学の学生のみなさんです!!!





みなさんしょうゆソフトクリームを食べてくださいました。。。





『島根へ来て食べた、アイスの中で一番美味しかった』と




ほめてくださいました  §^。^§





みなさん・・・本当に楽しく木綿街道を散策しておられました。。。。。
[PR]
by momen-motida | 2008-06-02 15:21 | あつこのつれづれ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
持田醤油店さま こんに..
by 永井@大学受験 at 11:03
こちらこそ・・・ その..
by momen-motida at 17:27
先日は突然の訪問で失礼致..
by いし at 23:35
コメントに気づくのが遅れ..
by momen-motida at 11:52
ホンマに載せてくれはった..
by 京都の青年・少女 at 00:37
しぼりたて生醤油愛好者様..
by momen-motida at 16:56
載せていただいてありがと..
by スタジオタケベ at 21:27
こんにちは♪ いつ..
by サビオラ at 15:52
先日は、ようこそ・・・あ..
by momen-motida at 15:29
この間も、ようこそありが..
by 持田です at 15:13
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧